ツニーミュージックのブログ

ツニーミュージックの公式ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すべては贈りものからはじまった…

黄昏のダンディ 制作秘話「曲名編」波 「今日は、はじめに作詞の万馬さんからいろいろと聞いていきます。万馬さん、よろしくお願いします。曲名をつける時の何かこだわりとかありますか?」万馬「やっぱり曲名って、作詞家のセンスだから頑張りますよ。」波 …

初投稿は心臓バクバク~彩玉プロダクツ

彩玉プロダクツ誕生と「十三歳のサムライ」 ツ兄 波さん、こんにちは。波 彩玉プロダクツのツ兄さん、しばらくぶりですね。今日は「十三歳のサムライ」について話してもらえるとか。ツ兄 そうですね。これが、わたしの初投稿作品です。波 あの頃は、万馬研太…

桜を見に来てサクラになる

「滝桜」 万馬研太朗 それは、滝桜の動画を撮りに三春町に行った時の事です。フーテンの寅さんの妹の名前はサクラでして、寅さんの商売にもサクラが登場しますよね。私、実はサクラをやる事になってしまったのです。いえ、決していかがわしい商売ではありま…

夢のような幸運の出会いでした♪

「よい子に贈るよい子の歌集~お山の兵隊さん」 しなの君子 ある日私は、定期受診している病院で、音楽をやっているという人と知り合いました。その時、音楽の話で意気投合し、次回の受診の時にもし会えたら、「よい子に贈るよい子の歌集」を録音したCDを貸…

水原川 制作秘話

「水原川」について 寄稿:石井務 私は今、故郷の松川町から遠く離れたところで暮らしています。その故郷には中学からの友人がいます。もう20年以上故郷を離れていますが、今でもたまに帰省すると、彼とよく会っています。 彼は、水原地区に住んでいて、私は…

「青い星の旅人」制作秘話

「青い星の旅人」制作秘話 万馬「地球が壊れた後の人間の歌を作りたい。」波 「確かに地球はピンチですし、そのような時代に何かメッセージということですね。しかし、なにも地球を壊さなくたって・・・」万馬「今の危機的な状況には胸を痛めています。東日…

「白い翼と葡萄色の瞳」制作秘話

波ノリオが編曲者の石井務と対談しました。 石井「万馬さんのこの歌詞、不思議ですよね。」波 「何がですか?。」石井「この世のものとは思えない、時空を超えているんですよ。」波 「ほう。確かに、伝書鳩とか、通信管とか、今では使われていませんね。そし…

初めまして。波ノリオです。

初めまして。 ツニーミュージックの公式ブログを始めました。 投稿のお手伝いをさせていただきます、波ノリオと申します。日記を書くという習慣がありませんので、週に1回ぐらい更新できれば・・・と思っています。 ツニーミュージック・グループですが、メ…