ツニーミュージックのブログ

ツニーミュージックの公式ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「よい子に贈るよい子の歌集」しなの君子

波「今日は、しなの君子さんに、「よい子に贈るよい子の歌集」について聞いていきたいと思います。まずは、歌集の完成おめでとうございます。」君子「ありがとうございます。」波「13曲も作るのは大変だったでしょう。」君子「作曲したのは今からもう30年も…

ペンネームについて話してみるのね

お久しぶりです。波ノリオです。 初投稿以来、私自身のことを書くことがなかったので、私のペンネームについて話してみます。もともと「波ノリオ」は万馬研太朗さんの作曲のペンネームでした。私自身は作曲しないのですが、なぜ、このペンネームをいただいた…

おっとり刀で駆けつけないと、チャンバラは終わっちゃう

「奥岳~本当の空の下で」撮影秘話 万馬研太朗 「奥岳~本当の空の下で」(実写版)ついに完成いたしました。一昨年から撮る予定でしたが、休日の天気に恵まれず断念。昨年は素晴らしい編曲をしてくれた石井務さんが、ぜひ現地を見たいという事で天気の良く…

「峠のレストラン」制作秘話(後編)ツ兄さん、石井務

「時間がかかってしまったロケと製作」 彩玉プロダクツ ツ兄さん波 「今日は、「峠のレストラン」制作秘話(後編)ということで、彩玉プロダクツと長野スタジオにお邪魔しました。はじめに、彩玉プロダクツのツ兄さんです。よろしくお願いします。ようやく「…

「峠のレストラン」制作秘話(前編)万馬研太朗・本宮政樹

「国道49号線 中山峠伝説」万馬研太朗 この曲は国道49号線、郡山~猪苗代間の中山峠にあったレストラン伝説を元に作った曲です。その伝説とは、有名な二枚目の演歌歌手がコーヒー飲んだという席で、タバコを吸うと……女性にモテるという。きっと誰かが面…